妖怪大合戦!元祖大勝利!元祖224万 本家106万 の大差!

ども。ご無沙汰してます。師走よりこの時期が忙しいもこ屋のえいひれです。

→4月11日:追加記事「妖怪メダル:妖怪大合戦 オロチのZメダルが到着」を記載

妖怪大合戦!元祖大勝利!Zメダル オロチ(ホロ)」当選の確率はいかに?

そして気が付けば、妖怪大合戦も終了!

以前から「元祖」エントリーを宣言していたもこ屋だが、見事に元祖軍が勝利。

結果は元祖224万 本家106万 の大差で「元祖の勝利」!

ここまで大差が付くとは思っていなかったが、これはもはや「オロチ」と「キュウビ」の人気争いと言い換えてもいいのではないだろうか。

キュウリ扱いされているキュウビは、やはりキュウリであったということかもしれない……

スポンサーリンク

元祖エントリー者、全員当選?ポイントは住所入力か

さて、気になるのが元祖にエントリーしていた方への「Zメダル オロチ(ホロ)」の当選確率。

結論から入ると、元祖にエントリーしていれば、メダルが当たる確率はかなり高い、いや、実はもう参加者全員プレゼントではないかと考えている。(もちろんそうでないかもしれないので、一つの考えとしてお読みください)

以前、1月22日の記事では、勝利陣営に登録していれば、3人に2人は当選?と大まかな予想を立てた。

最近、妖怪メダランドの公式CMが開始され、その会員数は60万人を突破と発表された。

中略

たとえば、この大合戦に会員数60万人のうち約半分にあたる30万人が参加し、元祖・本家に同じ数だけ分かれた場合、

元祖チームに15万人、本家チームに15万人となる。

プレゼント対象は10万人なので、この場合、勝った陣営側は、3人中2人がプレゼントをもらえる事になる。

今回、各陣営のポイントは、元祖(224万)が本家(106万)の2倍以上の差がついた。

おそらく、エントリーした人数も、元祖が本家の約2倍程度の人数だったのではないだろうか。

「元祖にエントリーした人が多かったなら、それだけ当選の確率は減るのでは?」

その通りである。

だが、各陣営のポイント数からして、アクティブな参加数は、上記で予想した参加30万人という数よりも大幅に少ないはずだ。

そして、3月12日に運営から到着した1通のメール。

スポンサーリンク

元祖にエントリーした人:3月15日(日)までに住所を入力ください

元祖軍にエントリーした方には下記のメールが送られているが、それによると住所の入力を3月15日までに行う必要があるとの事。
※過去のキャンペーンで住所を入力している人は必要無し???レジェンドメダルキャンペーンに当たった事がないので、えいひれには解らず……

【妖怪メダランド通信 臨時号】 元祖VS本家大合戦結果発表!!!!

◆本メールは妖怪メダランドで実施していた「元祖VS本家大合戦」において、
 「元祖軍」にエントリーした会員様へお送りしております。

~中略~

「元祖軍」にエントリーした会員様の中から抽選で10万名様に
「妖怪メダル オロチ(Zメダル)」をプレゼントします!

住所情報が未入力の方は3月15日(日)までにご入力ください。

※当選は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※住所等のご登録より1カ月ほどで発送を予定しております。
※3月16日以降の住所変更は対応いたしかねますのでご了承ください。

妖怪メダランド通信のメールより引用

このメールが送られてきたのが、3月12日の夜。

実質住所の入力期間は3月12~15日のわずか4日間しかないことになる。

つまりせっかく元祖にエントリーした人も、この4日間に住所を入力できないケースが少なからず出てくるだろう

ここでの離脱率を考慮すると、元祖軍にエントリーをしており、かつ3月15日までに住所を入力すれば、当選者は10万人に届かず、ほぼ全員にオロチの妖怪メダルはほぼ当たってしまうような予感がするのだ。

元祖にエントリーした方は、住所を入力して待つべし

というわけで、元祖にエントリーした人は忘れずに3月15日までに住所を入力しておこう!

実際に元祖エントリー陣営全員に、Zメダル オロチ(ホロ)当たるかどうか不明だが、ここまできたら「果報は寝て待て」である。

スポンサーリンク

Follow me!

By えいひれ

ここにプロフィール情報を記載します。XXX在住。 6歳と3歳の二児のパパです。ウェブのお仕事をしている傍ら、子供と一緒に遊ぶ日々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP