ども。割と寒さには弱いもこ屋のえいひれです。最近妖怪メダランドが重いのでちょっと心配です。

さて、妖怪ウォッチ公式「妖怪メダランド」で、「初の合戦イベント、 元祖vs本家 大合戦」が開催されている。

→関連リンク:妖怪メダランド:元祖vs本家 大合戦!!

元祖vs本家 大合戦 の遊び方

  1. エントリー期間:2015年1月16日~2月19日
  2. 大合戦期間:2015年2月20日~3月9日

上記スケジュールで開催されるようだ。
実際の合戦期間は、2月20日~3月9日までの18日間となる

スポンサーリンク

大合戦への参加方法、投票形式で得票数を競う!?

2月19日までに、「元祖」「本家」のどちらかにエントリーし、大合戦期間中に、登録したメダルを使用して合戦に参加。
ひとつのIDにつき1日3枚までメダルを使用可能。

どうやら登録したメダルを使って、1日3枚まで投票でき、得票数が多い方が勝利となるようだ。

※一度エントリーすると、参加陣営の変更はできません。

参加者プレゼント

エントリーした軍が勝利すると、抽選で10万名に妖怪メダルをプレゼント

「元祖」が勝利した場合

元祖にエントリーした人の中で抽選10万名に「Zメダル オロチ(ホロ)」をプレゼント

「本家」が勝利した場合

元祖にエントリーした人の中で抽選10万名に「Zメダル キュウビ(ホロ)」をプレゼント

プレゼントは、勝利した側にエントリーしていないと無いので、どちらに付くかは非常に重要となる
私がどちらに付いたかは、この後で発表しよう。(既にバレバレであるが)

プレゼントメダルは当たる確率は高い?

さて、ここで気になるのが、参加した陣営が勝利した場合、プレゼントメダルがもらえる確率である。

私の予想では、参加陣営が勝てば、高い確率(50%以上~)でプレゼントのメダルが貰えると思う。

最近、妖怪メダランドの公式CMが開始され、その会員数は60万人を突破と発表された。
(下記公式CM 4秒 あたりを参照)

スポンサーリンク

もちろん60万人の妖怪メダランド会員のうち、全員がアクティブ(常にログイン)しているわけではない。

たとえば、この大合戦に会員数60万人のうち約半分にあたる30万人が参加し、元祖・本家に同じ数だけ分かれた場合

元祖チームに15万人、本家チームに15万人となる。

プレゼント対象は10万人なので、この場合、勝った陣営側は、3人中2人がプレゼントをもらえる事になる。

もちろん妖怪メダランドの会員数は2月19日までに増加するし、大合戦への参加率も正確なところは読めないので、非常におおざっぱな数字となるが、ポイントは参加陣営が勝つことなのだ(重要)。

ノーマルメダルの「オロチ」と「キュウビ」の妖力値は?

ちなみにノーマルメダルにおける各妖力値は、

  • ノーマルメダルのオロチ(ニョロロン族)は、妖力420
  • ノーマルメダルのキュウビ(フシギ族)は、妖力440

となっている。

プレゼントとなるZメダルの妖力値は確定していないが、高い妖力値が期待できるのではないだろうか。

「元祖」vs「本家」、あなたはどっちにつく???

元祖・本家、とりあえず、両家のノーマルメダル置いておきます
元祖・本家、とりあえず、両家のノーマルメダル置いておきます(当社推し比)

スポンサーリンク

さて、エントリー期間は、2月19日まであるので、まだまだゆっくり考える選択肢はある。

え?私ですか?

この記事のキービジュアルで気付いている人も居ると思うが、

もちろん

もこ屋は「元祖」にエントリー済みです
もこ屋は「元祖」にエントリー済みです

元祖にエントリー済みだ!
(※注:3DS版では「本家」を買いました)

つまりオロチ推しメン。
ささやかながら、全力で元祖を応援します。

アニメで「キュウリ」呼ばわりされている「キュウビ」はどうでもいいです割と。

アニメ版妖怪ウォッチでも、「さすらいのオロチ」が、実は次回最終回というこの局面でも、やはり元祖オロチを推させざるを得ない。

がんばれ「元祖」、がんばれ「オロチ」。

今後、大合戦についての情報を随時、お知らせしていく予定である。

 

Follow me!

By えいひれ

ここにプロフィール情報を記載します。XXX在住。 6歳と3歳の二児のパパです。ウェブのお仕事をしている傍ら、子供と一緒に遊ぶ日々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP